スポンサーサイト


ファイナル。

お久しぶりです。


もう今年も残り僅かですね。ZacKです。


最近FPSも段々やる時間が少なくなってきています。


VCにはいることはいるのですが、みんなで揃ってやるといえば麻雀が多いです。


みんなでやる麻雀は楽しいのですが一人でやるゲームも…ですがFPSは疲れてしまって長時間できない。という事で最近何かと話題のFFを買ってきました。

もうFFも13なんですね。かれこれFFに出会ったのも3からでした。もう10作前とは…。

年月にしたら…ゲフンゲフン。年を感じずにはいられませんね。

早速プレイ。家のテレビはまだブラウン管なのであまり期待せず始めてみましたが、ところがどっこい予想に反して映像がとてつもなく綺麗!

その興奮も冷めやらぬまま休憩がてらVCにINをし、買った旨を報告すると巷では悪い評価が下されてるとのこと。





「MAPが一本道」「ムービーがやたら長い」「セーブポイント多すぎ」




ネタばれしない程度に調べてみるとこんな感じに言われていました。


…。


確かに一本道。


いたるところにセーブポイント。


ムービー綺麗だけどゲームを堪能する前にムービーに入ってしまう。


確かに言われてる通りの感覚を自分自身感じました。


いや、きっと昔のいいところとか新しい何かがあるはずだ!と進めてはみたものの「うーん…。」


ただ5~6時間過ぎた頃ぐらいでしょうか、普通に○ボタン押しているだけじゃザコ敵にすら勝てなくなってきました。


このぐらいの難易度の戦闘に関しては自分好みです。


戦闘はやること多くて目が離せないし、ムービーもお休みのひと時に感じてきました。


今のところは結構楽しめています。


ただ時計からエリクサーなんて皆無です。家の壁からすり抜けて隠し部屋に行くのも今のところありません…。


あの頃のFFは面白かったなぁ…。


やっぱり人間昔をよく思えてしまうのですかね?





そうそう。エリクサーで思い出しましたが先日コンビニに行くとFF13の発売に合わせてか、「エリクサー」たるものが置いてありました。

いっぱいある缶の中からチョコボのイラストの缶を手に取りました。



エリクサー缶
チョコボ缶



チョコボかわい…くねえ。





味の方はと言うと、なぜか後味が粉薬の味がしました。



エリクサーって粉薬を溶かしたものだったんだね!!!

コメント

Secret

No title

MAPが一本道なのは映像が綺麗なので、序盤はあまり気になりませんでした。


ゲーム内のチョコボはかわいくないっすか?

No title

BPNさん>まだあんまりやってないからなんとも言えないんだけど、もうちょっと寄り道的なものがあると嬉しいかな…。

ゲームのチョコボはかなりかわいいねw

あんなにちっちゃいのなら飼ってみたい…。

No title

毛の細かい描写いらないよねー

No title

ik君>なんか綺麗すぎると「もう実写でいいんじゃね?」とか思ってしまうけど、綺麗なのはきっといい事!
Digitalclock
counter
プロフィール

ZacK

Author:ZacK
Thx10000hit!!!



FPSNAME

Special force2→ZacK

Crossfire→ZacK

Counter Strike 1.6→ZacK or beeeeeeex

Counter Strike Source→ZacK or beeeeeeex

Left 4 Dead→ZacK

Counter Strike Online→beex

Operation Flashpoint : Dragon Rising→beex

Battlefield 3→ZacK_FPS




CLAN

Special force2→Proof

Crossfire→none

Counter Strike 1.6→MOMO's(Club)

Counter Strike Online→Dawn

Battlefield 3→KoDoKu




相互リンク募集中!

ランキング
人気ブログランキングへ PCゲーム全般・攻略ブログ ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
最新トラックバック
PR
Sponsored Link
SEO対策
クロスファイア crossfire CF カウンターストライクオンライン CSO FPS DeathAdder
FC2:SEO対策
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ZacK使用デバイス
Sponsored Link
shinizon.co.jp
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ぷちぷち

by blog Pitatto!
PR
Bandicam
FPSに適した無料キャプチャーソフト

GOM PLAYER
Frag Movie・大会配信を見るならこれで!

