スポンサーサイト


鍋。

こんばんわ。


どうもZacKです。


久しぶりに料理に挑戦してみました。


元料理人という事で色々と感を取り戻しながら鍋にチャレンジ!


さっぱりした感じの鍋にしたかったので、昔先輩に作ってもらった雪見鍋(みぞれ鍋)を思い出しながら目分量でどんどん作っていきました。

鍋1


食材は…

鳥の肉団子(鶏肉400gぐらい)・豚肉(コマ)・水菜(ざっくりと)・白菜(これまたZacKりと)・大根(おろし)・中華麺(太いの)

他にもあった気がするけど大体はこんな感じ。

鍋0





下ごしらえしてる合間におつまみ。

モヤシ(1パック)

大根(おろしに使わなかった分)

鍋2


ナムルにしてみました。

モヤシはさっと茹でて、大根と合わせてみる。

…食感はシャキシャキしてかなりいいのですが大根から水が出て結構味付けを濃くしないといけない感じ。




分量は…

ごま油(適量)・塩コショウ(適量)・ブラックペッパー(少々)・七味(少々)・愛情(たっぷり)

こんな感じ。





鍋の方は…沸騰させたお湯に粉末だしを入れ、酒とみりんを少量、そこに野菜達からIN!お肉ちゃん達と麺も入れて上から大根おろしをたっぷり上からぶっかけました。


鍋4



実際見たらそんなでもないんだけど画像だと見た目がなんか悪くね?






決め手は6年働いた店から流用のつけだれでございます。


分量

ポン酢・醤油・粉末だし・七味・塩コショウ・ブラペ・ごま油・玉ねぎ(みじん切り)・小葱(みじん)・酒・みりん・砂糖

ポン酢を2に対して醤油は1ぐらい。粉末だし・七味・塩コショウ・ブラペは適量。酒・みりんは少量。砂糖は味を見ながら。ごま油はお好みで。玉ねぎ・小葱は男らしくドバっと入れてやりましょう。


玉ねぎのシャキシャキ感がいい感じ。



おいしくいただきました。


久しぶりにしては結構うまくできてたかな?かな? 

鍋3





画像見てお腹がすいた人はクリック↓

人気ブログランキングへ
PCゲーム全般・攻略ブログ
ブログランキング

コメント

Secret

No title

うん 夜中に見ると拷問だよねw
おいしそうだから空腹地獄さぁ

No title

闇ちゃん>見た目悪いけどそう思ってくれたなら光栄だわwてか闇ちゃんの料理食べたいわ~!

No title

こんな時間に見てしまいました・・・
愛情も欲しいです・・・

No title

最後の写真にすごく疑問があるんです
けどつっこんだら負けな気がするから我慢する

No title

つけだれが二(ry

私も去年みぞれ鍋やったんですが、こんなつけだれにこだわってないよぅ(´д`;)

No title

BPNs>愛情ならいくらでもあげるよ!いらない?遠慮はいらないよ!^c_^

海苔s>ん?なんの事かな?w

Hadesさん>文章にしてみると結構大変そうだけど別に大した事はやってないんだけどねw

No title

鍋っていいよね・・・もうそろそろ暖かくなるからアレだけど、

うまいし、コストパフォーマンスいいし最高だよね・・・
あと、酒が進むし・・・

鍋いいなー

No title

あぱs>もう時期がアレだけど鍋はいいよー!また一緒に飲みたいね!

No title

僕も鍋しましたよ^^
仲間であつまってかこむといいですよね

部屋の後片付けが大変だけど・・・

No title

サバトs>鍋いいよねー!たしかに後片付けはめんどいよね…。まあ、料理はなんでも後片付けめんどいけどねw
Digitalclock
counter
プロフィール

ZacK

Author:ZacK
Thx10000hit!!!



FPSNAME

Special force2→ZacK

Crossfire→ZacK

Counter Strike 1.6→ZacK or beeeeeeex

Counter Strike Source→ZacK or beeeeeeex

Left 4 Dead→ZacK

Counter Strike Online→beex

Operation Flashpoint : Dragon Rising→beex

Battlefield 3→ZacK_FPS




CLAN

Special force2→Proof

Crossfire→none

Counter Strike 1.6→MOMO's(Club)

Counter Strike Online→Dawn

Battlefield 3→KoDoKu




相互リンク募集中!

ランキング
人気ブログランキングへ PCゲーム全般・攻略ブログ ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
最新トラックバック
PR
Sponsored Link
SEO対策
クロスファイア crossfire CF カウンターストライクオンライン CSO FPS DeathAdder
FC2:SEO対策
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ZacK使用デバイス
Sponsored Link
shinizon.co.jp
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ぷちぷち

by blog Pitatto!
PR
Bandicam
FPSに適した無料キャプチャーソフト

GOM PLAYER
Frag Movie・大会配信を見るならこれで!

